2015年6月17日水曜日

リフォーム前に知っておきたい最新トイレ事情




今回のテーマは、最新のトイレについてです。


 「 トイレのタンクから水漏れが起きた。」
 「古くなってきた。」
 などトイレを取替たいというお客様がオケゲンにご相談にこられます。

 そんな中で、最新のトイレは従来のとどう違うのか?
 という疑問がよくでてきます。


 最新のトイレは、従来のトイレと比べて大きく進化しています。
 特に進化した2点を中心にお伝えして、疑問を解決していきます。


①洗浄水量を約70%カットの超節水!!
 従来のトイレですと「大」で洗浄した際に約13リットルの水を使用していました。

 しかし最新のトイレの場合、商品によって異なりますが、

  約5リットルで「大」の洗浄を行えます。


この約8リットルの差がどれほど大きいかと言いますと、あくまで目安ですが、
  4人家族で普段通りにトイレを使用すると2日でおフロ1杯以上の節水効果が出ます。
  水道代でいうと年間約12000円から15000円の節約効果になります。
LIXIL トイレ 節水 カタログ

LIXILさんのトイレカタログには上の画像の図が載っています
なので、取替することでトイレが新しくなり、さらに節水もできてしまうのです。
 
②お掃除性能が格段にアップ!!
今まで、トイレを使用していてよくあるお困りごととして
 「汚れがこびり付いてしまう」
 「お掃除が大変」
 という意見をよく耳にします。
 そんな悩みを解決できるように、最新のトイレでは、
便器本体の表面に加工やコーティングがされています。
 加工をすることで
 汚れをはじき、付きにくくする効果
 表面をツルツルにすることで汚れを落としやすくする効果があります。
 この効果があることで、

こびりつきが減り、お掃除がとても楽にできるようになります。

TOTO セフィオンテクト トイレ 汚れ

これはTOTOさんの便器加工の効果を示した実験の画像です。



更にグレードの高い商品ですと、便器内の雑菌を除菌できる水を作るものや、プラズマクラスターを搭載したものもございます。
 このようにお掃除が楽になるように進化しているのです。

 大きく進化してきているトイレを実際に商品を見たい方は、LIXILが3台、TOTOが3台の計6台の展示しておりますので是非オケゲン豊田ショールームにお越しください。

 
オケゲン 豊田店ショールーム トイレ


▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。オケゲン安城店にお問合せ
オケゲン外壁塗装専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿