2016年6月30日木曜日

梅雨の時期に大活躍!浴暖をご存知ですか?





梅雨の時期は洗濯物が乾きにくく、

気持ちまでどんよりしてしまいますよね。



そこで今回は、衣類乾燥機能があり、

またミストサウナ機能でカラダも心もリフレッシュできる

ガス温水式浴室暖房乾燥機をご紹介します!





ガス温水式浴室暖房乾燥機(以下:浴暖)には、毎日のバスタイムを快適にしてくれる

4つの基本機能である暖房浴室換気衣類乾燥涼風の他に、

カラダと心をリフレッシュしてくれるミスト機能もあります。

4つの基本機能については以前紹介しておりますので、そちらをご覧ください




【ミストサウナの効能】


・ドライサウナと比べてカラダへの負担が少なく、気持ちよく汗をかける!

・発汗量とうるおいに効果あり!

・カラダの深部まで温まり、芯から手足の先まで暖かさが持続しやすい!



また、スタイルに合わせてお好みのミストサウナが選べます。


マイクロミストマイクロミスト

高湿度ながら濡れにくいため、浴室専用テレビや読書が楽しめます。

また、介護などの際に衣類を着たままで入浴の補助が可能です。


スプラッシュミスト
スプラッシュミスト

ミストをたっぷり浴びることで発汗や血行を促進します。









浴暖には、天井面埋込設置形壁面設置形の2種類あります。



【天井面埋込設置形】は主に新築・リフォーム用です。


浴暖 天井面埋込設置形 浴暖 天井埋め込み 乾燥


天井にすっきり収まるタイプです。


脱衣室やトイレなどの暖房を行える機種ほか、

ミストサウナが楽しめるミストタイプの機種もあります。





【壁面設置形】は既存の浴室に後付けするタイプです。



浴暖 壁面設置形


壁面設置型は、大がかりな工事は必要なく、

現在お使いの浴室壁面に簡単に取り付けられます。


ミストタイプ、スタンダードタイプ、シンプルタイプ、ミストユニットなどがあります。






浴暖をご利用頂くには、暖房用熱源機が必要です。


暖房用熱源機は大きく分けて2種類あります。



一つ目は、暖房給湯器】です。

暖房給湯器とは、浴暖や床暖などの暖房を使用するための

暖房機能が搭載されている給湯器のことです。


ガス暖房給湯器






二つ目は、給湯器】+【熱源機専用暖房】です。

暖房機能が搭載されていない給湯器に加えて暖房専用熱源機を設置します。

既存のふろ給湯器または給湯器はそのままお使いいただけるため、

コストを抑えることができます。


   ガス給湯器  


      +

        ガス暖房専用熱源機






暖房だけではなく、衣類乾燥機能ミストサウナ機能もあり、

カラダも心もリフレッシュできる浴暖は梅雨の時期に活躍すること間違いなし!


ぜひ皆様も体験してみませんか?



オケゲンのホームページには施工事例やお客様の声がたくさん載っています。
そちらもぜひ参考にしてください。













▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。

オケゲン メール問合せ

0 件のコメント:

コメントを投稿