2015年5月6日水曜日

オケゲンの増改築リフォーム!!

オケゲン 豊田スタッフ リフォームコンシェルジェ 鈴木

はじめまして!
オケゲン新入社員の鈴木です。


今回のテーマは、増改築です。


ご自宅のリフォームを検討させる場合、増築(場合によっては減築)も方法のひとつとしてお考えになることもあるのではないでしょうか?



ただ…

建物が大きくなる(小さくなる)、内容を変更する

=部分的な新築?

=役所への申請(建築確認申請)が必要になるのでは??

と、増築には高いハードルがあるのでは?と思われることもあるでしょう。



しかし、ある条件を満たせば10㎡以下の増築なら、建築確認申請は免除になります。(注1)

※注1:建築基準法 第6条の1
  防火地域、準防火地域外で、増築・改築・移転で延べ面積≦10㎡のものは確認申請が不要





その実例として、弊社で増築工事をさせていただきました、F様邸リフォームをご紹介をいたします。


今回、ダイニングキッチン、浴室、洗面所、トイレのリフォームをご希望されました。
屋外に置かれていた洗濯機を室内に置けるようにと、洗面所の面積を増やすために、1畳ほどの増築を行いました。


増築部分の外観です。
既存の外壁・屋根材と同じ素材を使い、印象がなじむようにしました。
床暖房を新しく設置するために、給湯器の交換も行いました。
増築部分 外観



既存のタイル張りのお風呂を撤去し、ユニットバスを新しく設置しました。
断熱性UP、お掃除も格段に楽になります♪

広くなった洗面室に、新しい洗面台も取り付けました。
浴室洗面室

浴室洗面室



トイレには、収納付き洗面台を取り付けました。コンパクトなサイズながら、便利な手洗い器です。
トイレトイレ



最新のシステムキッチンをお選びいただき、内装を含め、ダイニングキッチンもがらりと印象の変わるリフォームになりました。また、今回のリフォームでは、ダイニングキッチンの床に床暖房を設置し、寒い冬でも足元からポカポカで、お食事を楽しんでいただけます♪





ダイニングキッチンダイニングキッチン
リフォーム前のダイニングキッチンです。既存キッチンを外しています。

ダイニングキッチン
 床暖房設置工事

ダイニングキッチン
新しいシステムキッチン♪


水栓やガスコンロの器具交換であれば、お客様ご自身で、どのような工事が必要で、このぐらいの予算で…と、お調べいただくこともできるかもしれません。

しかし、今回のような規模の大きなリフォームでは、どんな工事ができるのか?、そもそもやりたいと思っている工事は実現可能なことなのか?等、ご心配な点、ご不明な点が多々あるかと思います。


そんな時は、どんな小さなことでも、まずはお気軽にオケゲンまでご相談ください。

経験豊富なスタッフが、ご相談から施工、アフターメンテナンスまで責任を持って対応させていただきます。

お客様にご満足いただけますよう、精一杯お手伝いさせていただきます!













▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。オケゲン安城店にお問合せ
オケゲン外壁塗装専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿