2015年5月21日木曜日

オケゲンのキッチンリフォーム!


オケゲン 豊田店 スタッフ リフォームアドバイザー
初めまして!オケゲン豊田店の加藤有季穂です。

今回のブログのテーマはキッチンです!

皆様のお宅のキッチンは何年くらい使っていますか?

キッチンの寿命はおおよそ15~20年と言われています。

20年もたつとお子さんが結婚してお孫さんができたり、ご高齢になった親御さんと同居することになったりとご家族が増えることがよくあります。

そうしたライフスタイルの変化に応じてキッチンもリフォームをすることが大切です。

特にキッチンは朝起きてから夜寝るまで頻繁に使う場所なので使い勝手の悪さを感じることも多いと思います。


キッチンをリフォームするきっかけで多いのは

1. 壊れている箇所がある

2. 古くなって使い勝手が悪い

3. 収納が少なくて物があふれている

等があります。



ではここで実際に最近キッチンをリフォームされたお客様の例を見てみましょう!

豊田市在住のS様。旦那様と奥様と小さいお子様の3人でマンションに住んでいらっしゃいます。

元のキッチンはこちらです。


オケゲン豊田スタッフブログ キッチンオケゲン豊田スタッフブログ キッチン


きっかけの3番と同じで物が多くてあふれています。

食洗機も卓上型ですごくスペースをとっています。


マンションに多い例ですが新しいレンジフードが来るはずの場所に梁がかかっています


オケゲン豊田スタッフブログ キッチン


またキッチンが独立しているのでリビングの様子が見えず、お子さんが小さいので不便に思っていらっしゃいました。



リフォーム後がこちらです。↓

S様はLIXILのラクエラのアクリストン天板(人工大理石)を選ばれました。壁はタイル張りだったものをキッチンパネルにしました。

オケゲン豊田スタッフブログ キッチン

水栓はタッチレスです。

卓上型だった食洗機ビルトイン型にした為、作業スペースが広くなりました。

フロアキャビネットもスライド式になったため物もたくさん入るようになりました。

レンジフードも梁をかわしてこのようになりました。

オケゲン豊田スタッフブログ キッチン


リビングが見えないというご不満も壁にこのような窓を設けることによって解決しました。

オケゲン豊田スタッフブログ キッチンオケゲン豊田スタッフブログ キッチン




他の施工事例はこちら




オケゲンではキッチンをリフォームする際にはの工事も同時にされることをお勧めしています!

オススメその1: 床暖房

キッチンの床は傷みやすく、冬場の寒さがつらい場所です。せっかくキッチンが新しくなったのに床が古いままだったり、寒くて今までと変わらなかったら少し残念ですよね?

キッチンに床暖房を引いて床を新しく、冬場も暖かく快適に過ごしてみませんか?


オススメその2: キッチンパネル

よくあるタイル張りだと目地に汚れがたまってしまって掃除してもきれいにならないことってありますよね?

キッチンパネルは凹凸がなく、汚れが取れやすいので掃除が非常に楽です。

最近のキッチンは非常に掃除がしやすいようになっています。

この機会に壁もキッチンパネルに変えてさらにお掃除の手間を減らしてはいかがでしょうか?


当店のショールームには現在6台のキッチンが展示されています。ぜひ一度お立ち寄りください。



オケゲンは水回りのリフォーム得意としています。

また東邦ガスの正規代理店なので、ガスコンロや給湯器、床暖房などの経験も大変豊富です。

当社のホームページには他にも施工事例や実際にリフォームされたお客様の声がたくさん掲載されています。ぜひごらんください!

ホームページはこちらをクリック




オケゲンでは難しい場所でもどんなご要望でもご相談に乗ります!

他のリフォーム会社さんで断られてしまったお客様もぜひご相談ください!





▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。オケゲン安城店にお問合せ
オケゲン外壁塗装専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿