2015年9月20日日曜日

トイレの取替とご一緒に!クッションフロアのご紹介

オケゲン 豊田店 スタッフ リフォームアドバイザー


こんにちは!

オケゲン豊田店の佐藤です。




みなさん、『クッションフロア』をご存知でしょうか。



あまり聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれません。


みなさんのご家庭のトイレや洗面所の床はどうなっていますか?


フローリングではなくビニール系のシートが張られているご家庭も多いのではないでしょうか。


それがクッションフロアです。




クッションフロアとは、ビニール製のクッション性のあるシート床材の一種で、


着色塩ビシートの中間層に発泡層がついているものです。



水に強く、汚れも落としやすいため、トイレや洗面所などの水廻りの床材として


よく使われます。


抗菌、防カビ、防汚加工がされたものもあります。


ペット対応のものもあり、ニオイを消臭、滑りにくい表面加工、通常のクッションフロア


よりも傷がつきにくいものなど、様々な加工が施されています。


また、木目やストーン調など、色・柄が非常に豊富です。


内装の色や柄が変わるだけで、トイレや洗面所の雰囲気もガラッと変わります!





クッションフロア張替えのススメ!


さて、クッションフロアはいつ頃張り替えるのが適当でしょうか…



例えば、トイレ取替の際に一緒に張り替えるのがおすすめです。


最近のトイレの便器は、従来のものと比べて、床との設置面が少なく、コンパクトな設計になっていま

す。


そのため、トイレを取り替えた際、以前の便器の設置跡が残ってしまうことが多々あります。



せっかくリフォームしたのに床が汚れて見えたら残念ですよね。


なので、トイレとクッションフロアの同時施工をおすすめします。




オケゲンでは、


トイレのクッションフロア張替え工事  ¥20,000(税抜)  


                                        ※800×1700まで


で承っております。




クッションフロアの色・柄は、「株式会社サンゲツ」の住宅用床材カタログ


H-FLOOR 2014-2016 の HM- から始まる品番の床材からお選びいただけます。




サンゲツ クッションフロア 床材 HM2081
HM2081

サンゲツ クッションフロア 床材 HM2079
HM2079


トイレのお取替をご検討の方は、ぜひご一緒にクッションフロアの張替えもご検討ください。





フローリングなどの床材も各メーカー取り扱っております。


サンプルもございますのでお気軽にお問い合わせください。





http://www.noda-co.jp/


http://ikuta.co.jp/


http://www.woodone.co.jp/









▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。オケゲン安城店にお問合せ
オケゲン外壁塗装専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿