2015年9月2日水曜日

ウォシュレットの通称で呼ばれる温水洗浄便座




オケゲン 豊田店 スタッフ リフォームアドバイザー
こんにちは!オケゲン豊田店の加藤です!

今回は温水洗浄便座(ウォシュレット)についてお伝えしたいと思います。


温水洗浄便座(ウォシュレット)を交換するきっかけとしては、

1. 動かなくなった

2. 水が漏れる

3. 古くなったから


という理由が多いです。

そして温水洗浄便座(ウォシュレット)を交換する際にトイレを丸ごとリフォームされる方も

多いです。


みなさん温水洗浄便座というとあまり聞きなれないと思います。

ウォシュレットと聞くとすぐにイメージが浮かぶのではないでしょうか?

このウォシュレットという名前は実はTOTO株式会社の登録商標なんです!

つまりTOTO製以外のものはウォシュレットと呼べないのです!

他社の製品だとLIXIL製はシャワーシート、パナソニックはビューティートワレと呼んでいます。

でもついついウォシュレットと言ってしまいますね。


では、今回はオススメのTOTO製ウォシュレットをご紹介します。

シートタイプウォシュレット「アプリコット」です!

このアプリコットは1999年に登場したTOTO製ウォシュレットの上級機種です。

現行品は2012年に発売しました。

ウォシュレット アプリコット





特徴その1   きれい除菌水

きれい除菌水とは・・・水道水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる、除菌成分を含む

              水です。薬品などは使わず、時間が経てば普通の水道水に戻るので環境に

              やさしいです。


このきれい除菌水をご使用前に便器内に自動で吹きかけ汚れを付きにくくし、さらにご使用後と8

時間使わなかった場合にも自動で吹きかけるのでトイレのきれいが長持ちします。(便器きれい)

ノズルの洗浄にもこのきれい除菌水を使用するため、きれいが長持ちします。






特徴その2   ワンダーウェーブ洗浄

ワンダーウェーブ洗浄とは・・・水玉連射方式によって、少ない水量でありながらパワフルな洗浄力

                   を実現。大きな水玉でたっぷり感を、小さな水玉で強さをもたらし、

                   エコと洗い心地を両立しました。

おしり洗浄はパワフルに、おしりソフトはやさしくなど好みに合わせて使い分けることができます。

また、TOTOのウォシュレットのノズルはおしりから跳ね返った水がノズルにかからないように、

斜めに43度の角度をつけて出てきます。



特徴その3   瞬間暖房便座

瞬間暖房便座とは・・・センサーが人の動きを検知し、約6秒で便座をあたためます。トイレ を使わ

              ない時間の電力を抑えることで、取り替える前に比べ電気料金を大幅に抑

              えることが可能です。

使ってない時間もずっと温めておくのはもったいないですよね。

ふたと便座の両方に断熱材も入っているので熱を逃がしにくいです。

瞬間暖房前座がついているグレードにすれば、従来品と比べると年間で約5300円の電気代節約になります。




ウォシュレットを変える際に便器もTOTO製のピュアレストに変えればさらに水道代も節約できますし、便器のセフィオンテクト加工(汚れが付きにくい加工)で汚れもつきにくくキレイが長持ちしま

す。


オススメのオプション工事


トイレを丸ごと交換するならクッションフロアやクロスの張り替えもオススメです。

床や壁は跳ね返りなどの汚れが付きやすく年月が経つとなかなかきれいになりません。

そこでトイレを交換するタイミングで張り替えてしまえばトイレの部屋全体が新しくなり、とてもきれ

いになります。

特に床は便器の形や位置が変わることによってもとあった便器の跡が残って見えてしまう場合があります。そうなるとせっかくトイレが新しくなっても汚れが目立ちもったいないです。

なのでこの機会に床だけでも張り替えることをオススメします。


施工事例などは弊社のホームページに掲載されています。




また、もしご不明な点や気になることなどがございましたらぜひ当店にご相談ください!













▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。オケゲン安城店にお問合せ
オケゲン外壁塗装専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿