2015年9月30日水曜日

リフォームするにあたって、どこまでが無料なの??

オケゲン 豊田スタッフ リフォームコンシェルジェ 鈴木




まだまだ暑い日もありますが、朝夕の肌寒さで、だんだんと秋が近づいてくる気配を感じる季節になりましたね。

住みながらのリフォームも、すごしやすい季節には、お客様の生活へのご負担が減ることもあり、有り難いことに、多数お問い合わせいただいております。


 その際、よくご質問されるのが、見積は無料なのか?ということ。


「見積だけお願いするのは、ちょっと気が引ける…」
「見積を出してもらっちゃったら、その会社にお願いしなくちゃいけないんじゃないのかな?」
「相見積して、他の会社と比べていいの?(比べていいのか確認したほうがいいのかしら?)」


金額を見てからどこまでの工事をやるのかを決めたいですし、工事自体をやるかやらないかでも迷ったり、予算がどのくらい必要なのかも知りたいですよね。

その際に決め手となるのが、プロの目から見た工事内容のご提案と、概算のお見積です。

弊社では、ご相談から現地調査、概算の見積りを取るまでは無料となっております。


1、ご相談
お住まいのリフォーム・増改築を思い立ちましたら、まずご相談ください。どの箇所をどの様に改善したいのか、また現在不便に感じていることなど、どんな小さな事でもお聞かせ下さい。さらに大まかなご予算や資金計画などのご相談にも対応させて頂きます。


2、お住まいの診断
ご相談を頂いた後、オケゲンのスタッフが改めて、リフォームを希望されるお宅を拝見させて頂きます。この段階での現地調査は、今後リフォームのご提案・アドバイスをさせて頂く上で正確な建物の現状を把握するために行います。お客様のご要望に従うだけではなく、住宅のプロとして責任あるご提案をさせて頂きます。


3、ファーストプランニング(概算見積提出)
今のお住まいがどのような状況であるか、目視による住まいの簡易診断の結果をお見積書と一緒に提出をさせて頂きます。最新の建築技術・建築基準に照らし合わせて現状判断を行い、お客様のご要望を再度確認し、実際の工事内容を確認させて頂きます。



弊社はここまで全て無料でさせて頂いています。お気軽にご相談下さい♪



オケゲン豊田店スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております!









▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。オケゲン安城店にお問合せ
オケゲン外壁塗装専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿