2015年10月21日水曜日

ガス給湯器 ~エコジョーズと従来型給湯器との違い~

オケゲン 豊田スタッフ リフォームコンシェルジェ 鈴木




10月も半ばになり、これから本格的な寒さに向けて、ますます給湯器が活躍する季節がやってきますね。


今回は「給湯器」特に「エコジョーズ」のタイプのものと、そうでないものの違いを、ご紹介したいと思います。



エコジョーズとは、
「排熱を利用して、効率良くお湯をつくる、省エネ設計の給湯器」のことです。


従来型給湯器の排気口からは、潜熱(お湯を温めるときに出る熱)が、排出されています。

それに対して、エコジョーズは、今まで利用せずに屋外に排出していた潜熱を再利用し、あらかじめお水を温めます。
予熱されたお水は、従来型に比べて少ないガス消費量で加熱できます。

なので、省エネで経済的♪♪

また、従来型給湯器の排気口からは、約200℃の高い温度の排気が出ていますが、エコジョーズの給湯器では、約50~80℃まで下がります。



給湯器




月々のガス代を削減し、お得になった分で、浴室暖房や床暖房などとセットで導入するご家庭が増えています。
従来型給湯器に比べ、イニシャルコストは高くなりますが、長期的なランニングコストを重視される方には、ぜひお勧めしたい商品です。


※エコジョーズは、従来型給湯器から変更するには、給湯器から出てくる排水を捨てるために、ドレン排水工事が必要になります。



ご不明な点は、お気軽にご相談下さい。

スタッフ一同心より皆様のご来店お待ち致しております!









▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。オケゲン安城店にお問合せ
オケゲン外壁塗装専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿