2015年10月7日水曜日

【外壁・屋根】足場が必要な工事は1度にまとめて!!



こんにちは!

すっかり秋らしくなってきましたね!


秋は塗装シーズン!
オケゲンでも外壁塗装の問合せが増えてきました!


本日は、その外壁塗装をやるなら一緒にやったほうが良い工事を
ご説明いたします!



■外壁塗装工事をする際には、必ず足場を掛けます。


足場とは仮設工事の1つで、高所での工事をスムーズに進めるため
一時的に設置する作業床のことです。


オケゲン 外壁塗装 足場



この足場、当然、1回掛けるごとに費用が発生します。
足場の運搬費用や組み立て、解体費用などが含まれます。

足場の価格は家の形、大きさや作業内容によって変動がありますが
決して無視できない費用となります。


しかし足場には、安全作業、工事の品質、工期を維持する大切な役割があり、
足場のまわりに飛散防止シートをかけて破片やペンキの
飛沫を防ぐ役割も持ち、お客様の為の足場でもあります。



■せっかく足場をかけるなら、まとめてリフォーム!


足場が必要なリフォームは外壁塗装以外にもあります。
2回に分けてしまうと足場代も2回かかってしまいますので
足場が必要なリフォームは1度で済ましてしまいましょう!

外壁塗装リフォーム オケゲン 足場

そこで外壁と一緒にまとめて工事をお勧めするリフォームをご紹介します。


■屋根の葺き替え・塗替え

外壁が先か屋根が先か、ではなく足場を掛けるなら
同時にリフォームされることをお勧めします。

塗替えの場合、外壁と同サイクルでメンテナンスが必要な塗料を選択しましょう!
外壁は10年、屋根は5年という塗料の選択をすると
結局、将来、屋根と外壁、別々で足場を掛けることになってしまいます。

屋根塗装リフォーム 足場


■破風板、軒天の修繕・塗装

屋根まわりの破風板、軒天は修繕・塗装をお勧めします。
屋根塗装をされる場合、ほとんどのお客様が同時に行います。
塗替えの場合は、お家のライフサイクルを考えて他の塗装と同程度ランクの
塗料がよいでしょう。

外壁塗装 軒天 付帯塗装


■雨樋、雨戸、戸袋の取替・補修

こちらは外壁まわり。
せっかく足場をかけるなら2Fなど高いところの工事は
一緒にやってしまいましょう。
付帯塗装 足場をかけるなら雨樋、雨戸、戸袋も
雨戸補修


■他にもこんな工事も

瓦屋根なら漆喰工事やベランダ防水工事、
2世帯住宅などで2Fへ取り付けられている給湯器交換など



■外壁塗装がお家のターニングポイント

以上のように足場が必要な工事、つまり外壁塗装工事は
お家のターニングポイントです。
オケゲン ムダのないリフォーム 足場を活用

その後のお家のライフサイクルコストに大きく影響します。
継ぎ足しリフォームで損をしてしまわないように
オケゲンでは、お客様のお家のライフサイクルにあわせた
ご提案をさせて頂きます。


ご興味をもたれたお客様、
一緒にお住まいの一生について考えてみませんか?

ぜひオケゲンへお問合せください。

施工事例も多数掲載しております。












▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。オケゲン安城店にお問合せ
オケゲン外壁塗装専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿