2016年3月22日火曜日

4月9日(土)マイナビ 就職EXPO in ポートメッセ名古屋に出展します!!!!




オケゲン 豊田店 スタッフ リフォームアドバイザー
こんにちは!オケゲン豊田店の加藤です。

もう3月ですね~。私は2015年の新卒入社なのでちょうど1年経つことになります。

去年の今頃は大学の卒業式が終わって、4年間勤めたアルバイトも退職し、別れの連続でとてもさみしかったのを覚えています。

でもそれと同時にまだ会社の人には数人しかあっていなかったので新しい出会いにとてもわくわくしていました。

入社に向けていろいろ買い揃えたり、新しい生活を想像するのはとっても楽しいですよね!


さらにもう1年さかのぼってみるとちょうどいろいろな企業の説明会に足を運んだり、面接を受けたりして就職活動が真っ最中な時期だったと思います。

SPIの勉強をしたり、面接やグループディスカッションの練習をしたり、他の友達から面接の結果を聞いて一喜一憂したりと毎日とても忙しくしていました。

当時はつらかったので早く終わってほしいと毎日思っていましたが、今思い返してみると企業の説明会で他大学の子と友達になったり、説明会や面接の会場に行くために今まで行ったことのない街へたくさん行くことができたりしたので、楽しかったしいい経験になったなと思います。



そしてついに2年目になる今年はなんと・・・・・採用活動の担当になることになりました!

ついこの間まで就活生だったと思っていたのにもう採用する側になるなんてドキドキしますね!

今は採用活動用のサイトを作ったり、リクルートブックづくりに参加したりと社内で活動していますが、ついに来週から社外へ出て、採用担当としての第一歩を踏み出します。


私の初仕事は母校へのあいさつです。

オケゲンの採用担当者として母校の愛知大学へあいさつに行きます。
他の学校へは別の担当者やその学校のOB・OGが一緒にあいさつに行きます。


そして1番の大仕事は

4月9日(土)マイナビ 就職EXPO in ポートメッセ名古屋に出展します!!!!


詳しい情報はこちら!



このブログを見てくれている就活生の皆さん!オケゲンやリフォームに少しでも興味があったら是非オケゲンのブースにお越しください!

当日はオケゲンの中でも若いメンバーで参加予定です。

就活の悩みや入社してからのことなど年齢が近いからこそ話せることもたくさんあると思います。

コーポレートカラーのオレンジを基調とした展示ブースで皆さんのことをお待ちしています!



さらにオケゲンのことをもっと詳しく知りたいという皆さん!


4月16日(土)・4月17日(日)の2日間でオケゲンの単独会社説明会を開催します。


詳しくは採用担当窓口(豊田店代表番号)へお電話ください。


1. 業界動向・就活必勝法
   →コンサルタントが業界動向と就活の必勝法をお伝えします。

2. 社長のビジョン~オケゲンのこれから~
   →社長の梅村がオケゲンの未来について熱く語ります。

3. 先輩社員の体験談
   →実際にオケゲンで働いている社員が会社の雰囲気や仕事内容などをお伝えします。

4. 社長や社員との座談会
   →説明会の内容や仕事内容など不安や悩みを直接ぶつけてください。

この4つの内容をご用意しています。弊社の社長や先輩社員も参加して直接皆さんと話ができる機会を設けようと思いますのでぜひお越しください。


ご参加はマイナビより予約してください。




いかがでしたか?
皆さんに少しでもオケゲンの魅力をお伝えできるように一生懸命準備をしています。

たくさんの就活生の皆さんとお会いできますよう採用メンバー一同心よりお待ちしております!









▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。オケゲン安城店にお問合せ
オケゲン外壁塗装専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿