2017年11月16日木曜日

屋根塗装:屋根の種類(4)



皆さんこんにちは!
オケゲン豊田店の角谷です。
とても寒くなってきましたね。
皆様風邪など引かれていないでしょうか?
空気が乾燥すると風邪も引きやすくなるので、加湿器をつけたり濡れたタオルを干したりして乾燥を防いでいきたいですね。

今回も前回と同じく屋根の種類についてです。

【4.金属屋根】

屋根塗装 金属屋根 ガルバリウム

金属屋根は、主に倉庫や工場で使用されています。
屋根自体が軽く耐久性も高いというメリットを持つ反面、金属のため熱の伝導率が高く屋内に熱を伝えやすく経年劣化で錆が発生するというデメリットもあります。

そんな金属屋根ですが、近年よく使われているのが『ガルバリウム鋼板』です。
耐久性に優れ、見た目もスッキリ綺麗に見えます。
ガルバリウム鋼板は外壁にも使われているので、屋根塗装シリーズが終了後ご説明しようと思っています!

また、神社やお寺でよく見る銅板屋根というものもありますが、価格がガルバリウムの3倍程度になってしまうので一般のご家庭で使用されることはあまりありません。
ただ、銅板屋根自体がとても面白いものなので後程是非ご紹介したいと思います!


ご自宅の屋根の種類がわからず、どう補修していいのかわからないといったお悩みは是非お気軽にオケゲンへご相談ください!
無料で現地調査をし、診断やお見積りを作成致します!


▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
 お問合せ





0 件のコメント:

コメントを投稿