2017年11月6日月曜日

インプラスウッドとは?




こんにちは!オケゲンの川瀬です。
最近は気温も低く、風も冷たくて、、外に出るのが嫌になってしまいますが、もうそろそろ紅葉が見頃になってくる時期なので、すごく楽しみです(^^)



さて、前回のブログでは内窓-インプラス-について
簡単にご紹介致しました。
今回からは、そのインプラスの具体的な特長をご説明します!!



まず、インプラスにはインプラスウッドとインプラスの二種類があります。

その違いはというと、、、、

・インプラスウッド

防音性と遮熱性に優れている内窓-インプラス-に、インテリアとしてのデザイン性を組み合わせたもの。

シックな感じや、木の持つ風合いやぬくもりを表現しており、インテリアデザインとして楽しむことが出来ます。


※このインプラスウッドが対応できる窓の種類は、引き違い窓だけとなっています。



そしてインプラスウッド一番の特長である窓枠の素材が何で出来ているかというと、
「WOOD+(ウッドプラス)」と呼ばれる強化木材です。





インプラスウッド LIXIL 内窓



















こちらは、樹脂とリサイクルの木粉を混ぜ合わせて、木の温かみのあるぬくもりと手触りを再現したものです。

工場で使った木の端材を利用して木粉等を作っているので、環境にもやさしいエコな商品なんです!


また、色合いとかも、あえて不均一な色合いにしていたり表面を凸凹に仕上げたりと、こだわりがたくさん詰まったものになっています(#^^#)
色合いを不均一にすることで、より一層木の風合いを表現できるんだそうです、、!


カラーも木を想像させるような色で3色展開しており、選ぶのが楽しくなっちゃいますね!




インプラスウッド LIXIL 内窓












リビングや応接間など、来客した人の目に留まるようなお部屋の窓は、ぜひインプラスウッドにしてお洒落でシックな空間のお部屋にしてみてはいかがでしょうか(^^)/









▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
 お問合せ

0 件のコメント:

コメントを投稿