皆さんこんにちは!
4月といえば、ご自身やお子様の進級・進学・就職・・・社会人の方も部署の異動であったり新入社員が入ってきたりとバタバタする時期ですよね。
環境が変わるとなんとなくワクワクする反面、やはり疲れも大きく知らず知らずのうちに疲れを溜め込んでしまっている方も多いのではないでしょうか?
きちんとバランスの取れた食事と十分な睡眠を心がけて体調に気を付けつつ頑張っていきましょう!
さて、前回は銅板屋根のメリットについてご紹介させて頂きましたので、今回はデメリットをご紹介したいと思います。
銅板屋根のデメリット、それはずばり価格です!
メンテナンス費用も比較的かからず、ランニングコストは抜群の銅板屋根ですが、金属製の屋根の中でも銅はかなり高価な屋根材になってきます。
そのため、イニシャルコスト(導入費用)は通常に比べかなり高額になります。
屋根材にもよるので目安にはなりますが、㎡あたり2~2.5倍程度の費用がかかることが多いです。
また、銅板屋根がメリットを最大限発揮するために必要な厚みは0.35~0.4mmとされています。
費用を抑えるには厚みを薄くすればいいのでは?と思ってしまいそうですが、この0.35mmという厚みを下回ってしまうと強度が下がってしまい、銅板が剥がれたり傷んだりしてしまう為、せっかくのほぼメンテナンスフリーという銅板屋根のメリットを得られず後悔する結果となってしまうのです。
さらに、銅板屋根は0.35~0.4mmという薄さの為、その他の屋根材に比べ雨音等が少し住居内に伝わりやすいという特徴があります。
ただ、眠れないほどの音がするわけではないので、そこまで気にする必要はないかと思いますが、物音に敏感で気になってしまいそうな方はよくご検討されるのが良いのではないかなと思います。
どんな物にもメリット・デメリットがあり、全てに納得して選ぶのはなかなか難しいですよね。
オケゲンではお客様のご要望をお聞きして、最大限ご要望に沿えるプランを考えご提案させて頂いております。
『リフォームを考えているけれど、どうして良いかわからない』そんな方は是非1度オケゲンにご相談ください!
無料で現地調査をし、ご自宅に適したリフォームをご提案致します!
▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿