2018年3月1日木曜日

屋根塗装:【番外編】銅板屋根ってなに?(2)




皆さんこんにちは!
最近花粉に苦しめられている私ですが、皆さんはいかがでしょうか?
マスクをしても鼻はむずむずしますし、目も痒いし、くしゃみや鼻のかみ過ぎで鼻血が出たりと花粉症持ちには苦しい季節ですが、花粉対策グッズを上手く活用して乗り切りたいと思います!
良い花粉症対策があれば是非教えてください!


前回は銅板屋根の緑青色の正体についてお話させていただいたので、今回は銅板屋根のメリットについてご紹介します。

銅板屋根 屋根塗装



やはり1番のメリットはメンテナンス費用が抑えられることです。
通常の屋根であれば塗料による塗装がされているので、年数が経てば劣化が始まってしまいます。
その劣化を放置してしまうと雨漏りの原因になってしまったり、劣化が進んでしまうと最悪の場合屋根を新たに葺き直す必要性が出てくることも・・・。
屋根を葺き直す必要性が出てくる前に塗装をするとしても、屋根を塗装するには塗料代の他に、職人さんの人件費、足場代等がかかってきます。

しかし、銅板屋根は再塗装をする必要がない為、ランニングコスト(維持費)を抑える事が出来るのです。

ただし、銅板屋根も全く手入れがいらないわけではありません。
そもそもの銅の板が剥がれてきてしまった場合は補修をする必要があります。
ただ、やはり銅板屋根は強度があるため頻繁に補修する必要は無いので維持費はかかりにくいです。

また、厚みもスレートや瓦に比べても薄く軽いため地震等で落ちてしまう心配がありません。薄くて軽いといっても、風に飛ばされる心配もほとんどありませんのでご安心ください。

メンテナンスの負担が比較的軽く丈夫な銅板屋根ですが、やはりデメリットも存在します
次回はそんな銅板屋根のデメリットについてご紹介します!

『屋根の傷みが気になるけど、どうしていいのか分からない』という方は是非オケゲンにご相談ください!
ご自宅の屋根に合ったプランをご提案させていただきます!



▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
 お問合せ

0 件のコメント:

コメントを投稿