2017年5月29日月曜日

レンジフードについて 第二段!!!



こんにちは!川瀬です(^^)



前回のブログでは、レンジフードだけ取り替えられることと
おおまかな特長を説明させていただきました。



これから、二週にわたって具体的にどういった種類のものがあるのか、
また、その特長についてご紹介します!!!



今回ご紹介するのは、AirPRO<エアプロ>というメーカーの
OGRシリーズのレンジフードです!

こちらは レンジフードを汚さない というコンセプトでつくられたレンジフードなんです。



レンジフード OGR




特長1 オイルスマッシャー機能搭載


オイルスマッシャー機能とは、中に入っているディスクを高速回転させることにより

煙に含まれる油のレンジフード内部への浸入をブロックできるという機能です。

そして、ブロックされた油はディスクの真下にあるオイルガードという板に落ちます。



これにより、レンジフード内部に付着する油はたったの2%!!



レンジフード オイルスマッシャー




また、そのオイルスマッシャーがついているディスクもオイルガードも取り外し可能なので


お手入れは大体3ヶ月に1度、スポンジで水洗いするだけでキレイになります。




レンジフード オイルスマッシャー





特長2 お手入れがしやすい表面処理


レンジフードの本体も内部にあるオイルガード等も

ファンシークリーン仕上げにより、油を弾くような塗装がされているので

拭き掃除がしやすいです。


オイルスマッシャーがついているディスクだけは、親水系コートと呼ばれる

油とディスクの間に水が入り込むことによって油を浮かせ拭き取りやすくする塗装がされております。




特長3 加熱機器との連動


加熱機器のON⇔OFFに連動して、レンジフードも自動でON⇔OFFする機能です。
連動方式は、加熱機器から発信される赤外線信号による無線タイプなので
レンジフードと対応しているコンロを組み合わせるだけで使えます。

いちいち操作しなくても良いので便利ですよね(*^_^*)






こちらの商品は、オケゲン豊田店のショールームに
展示しておりますので、気になる方はぜひ実際にさわってみて
お手入れのしやすさ、使いやすさを体感してみてください(^_^)/


次回は、お掃除のしやすさとエコ性能を兼ね備えた商品や
低位置設計でお手入れしやすい商品をご紹介します!!






▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
 お問合せ

0 件のコメント:

コメントを投稿