2017年5月22日月曜日

レンジフードの研修を受けました!!


皆さんこんにちは!川瀬です。

最近新入社員研修で、レンジフードの研修を受けました!

レンジフードとは、換気扇のことで
換気扇には、様々な種類のものがありますが
古い家によくみられる換気扇だと台所換気扇といって



換気扇 台所
















こういうものがあり

最近主流のものだと、


レンジフード キッチン 台所 換気扇











レンジフード キッチン 台所 換気扇















こういった形のものがあります。




私は今回、キッチン全体を替えなくても
このレンジフードだけを取り換えることが出来るということを学びました。



レンジフードだけ替えたくても、キッチンも一緒じゃないと取り替えられないと
思っていたのですが、実はレンジフードだけ取り替えられるんです!

このことを知らない方が多いみたいなので
ご紹介させていただきます!!(^_^)/




レンジフードは、料理をしたりする上で、欠かすことのできないものです。

ですが、毎日使うものなので、フィルタがすぐに汚れてしまったり
油がついたまま少し放っておくだけでこびりついてしまってなかなか汚れがとれなくなったり
高いところについているので掃除が大変だったりと
キレイに保つのが難しいですよね、、、

そういったことを我慢して使っている方は多いのではないでしょうか?(:_;)




そこで、最近のレンジフードの特長は
掃除が簡単なところです!!




普段の掃除は拭き掃除だけで済ませられますし、
大掃除でも、中の方まで分解して掃除することができるので



外も中もキレイなまま維持するのがとても簡単です。



また、フィルタのお掃除が大変で汚したくないため
下の写真のようにフィルタに白いカバーをかぶせて使っている方もいらっしゃるかと思いますが


換気扇 フィルタ
















これは、使っている種類によっては煙の吸い込みが悪かったり
万一の際に着火してしまう恐れがある為、あまりオススメはできないそうです(*_*)




ですが、フィルタをお掃除するのが手間だと感じている方にぴったりの
元々フィルタがついていない商品や、フィルタを定期的に交換できる商品などもあるので




そういった商品や、具体的なレンジフードの種類など
次回のブログでご紹介いたします!!!







▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
 お問合せ

0 件のコメント:

コメントを投稿