皆さんこんにちは!
オケゲン豊田店の角谷です。
毎日暑いですね。
暑いとどうしても素麺などを食べがちですが、栄養バランスが偏ってしまうので夏バテにならない&悪化させないためにもバランスのとれた食事を心がけていきたいですね!
今回から何回かに分けて、外壁塗装についてお話していこうと思います。
先ず初めは、上塗り剤で隠れてしまい、あまり注目がされない下塗り剤にスポットを当てていきます!
まず下塗り剤は外壁の種類によって塗るものが違ってきます。
モルタル |
サイディング |
モルタルはセメントと砂を混ぜて、ラス(網状の金属)に塗っていく工法。
それに対してサイディングはサイディングボードといって工場で成型したものを並べて間の目地にコーキングを打って仕上げる工法です。
サイディングに使用されるシーラーは粘度がなく素地に浸透補強し、密着強化機能があるのに対し、モルタルに使用されるフィラーは粘度があり小さなヒビやキズを埋める機能と、シーラーの密着強化機能を併せ持っています。
外壁の種類に合わせて塗る下塗り剤を替えることで素材と塗料の密着や、上塗り剤の発色を良くし、完成度を上げるというのが下塗り剤の役割というわけですね!
下塗りは上塗りをしてしまうと見えなくなってしまう部分なので、ご安心いただけるようにオケゲンではしっかりと下塗りされた状態を写真に収めて残しています。
なので安心してお任せください!
塗り替えが必要かどうかの現地調査や、お見積りの作成などはオケゲンにお気軽にお声掛けくださいね!
無料で診断やお見積りの作成を致します!
▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿