2017年6月22日木曜日

細かいキズが自然に消える!キエテクノコート!




皆さんこんにちは!
オケゲン豊田店の角谷です。
毎日日中は暑いですね。
私は暖かくなったので日課のランニングを水泳に変更しました!
運動をするといつもより汗をかく分、体内の水分が奪われるのも早いですが、水分補給は喉が渇いたと感じてからでは遅いそうですね。
皆さんも喉が渇く前に小まめに水分を補給して健康的に夏を迎えましょう!

今回はキズが自然に消えていく不思議な加工についてご紹介します。
玄関ドアのドアノブのキズが気になる方にオススメです!

LIXIL『キエテクノコート』
LIXIL キエテクノコート ドアノブ

キエテクノコートとは、細かいキズを自然に修復する加工です。
弾力性に優れた材料を塗料に配合することで柔軟性を高め、キズが生じても自然に修復されるようになっています。
また、塗膜表面の潤滑性を高め、キズの元となる塗膜表面への摩擦を小さくすることで、擦りキズがつくこと自体を防いでもくれるんです!
上の画像を見ていただくとわかるかと思いますが、左でつけたキズが徐々に薄くなり、最終的にはほとんど見えなくなっていますよね。

ついたキズが何もしなくても消えるって不思議ですよね。
そのキズが消える秘密について、もう少し図を使ってご説明します!

まずは従来の塗装について。
ドアノブ キズ リフォーム
従来の塗料は柔軟性がないため、凹みで塗装構造が壊れてキズがついてしまいます。

続いてキエテクノコートのメカニズム。

LIXIL キエテクノコート ドアノブ

柔軟性が高い塗料なので、凹みが生じても塗装構造が壊れず、塗装膜の弾性により復元するためキズが消えていきます。

なぜ消えるのかがわかるとなるほど!と思えますよね。
このキエテクノコート、なんとGOOD DESIGN AWARD 2013を受賞しているんです!
確かにキズが勝手に消えてくれるって画期的ですし、嬉しいですよね。

ただ、キエテクノコートも万能じゃありません…。
鍵や硬貨などで引っかいたキズのように、塗装が剥がれてしまうような深いキズは修復出来ないのでお気を付け下さい!

キエテクノコートが気になる!という方は動画もあるので、LIXILさんのHPをご確認ください。
キエテクノコート仕様のドアノブがつけられるドアにうちの玄関もリフォーム出来るの?予算は?といった疑問は是非オケゲンにお電話ください!
無料で現地調査やお見積りを作成致します!

▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
 お問合せ

0 件のコメント:

コメントを投稿