2017年8月1日火曜日

0.5㎝刻みでサイズを決められるキッチン。2



こんにちは^^
工藤です。

いよいよ八月突入ですね!!
お盆休みまでもうひと頑張りです!(^^)!

さて前回に引き続き、ノーリツのレシピア!!
今回は特長を3つご紹介いたします。

ノーリツ レシピア

①パパッと調理
 お料理を「もっと」たのしく!

誰がキッチンに立っても、手軽においしい料理をつくれるようにしたい。下ごしらえから作業の流れをスムーズにする工夫。また、「食育」という視点からも、子どもたちも一緒にキッチンに立って、食や調理の大切さを伝えたい。そんな思いのもと、たのしく、安心して、スマートに調理できる機能にこだわりました。

☆コンロとグリルを同時に使って、お料理を楽しもう
→調理のたのしさがグンと広がる、革新的な「マルチグリル」
従来の焼き網のかわりに、浅型タイプの「プレートパン」と深型タイプの「キャセロール」の2種類が付属。定番のメニューからパーティー料理まで、煮る・炊く・ノンフライ・蒸す・温めるなどの幅広い料理が楽しめます!


ノーリツ レシピア


☆下ごしらえから片づけまで、作業がはかどる流れの良いシンク
→水切りプレートの上にまな板を渡せば、調理スペースは広々。さらに、水切りも、食材の仮置きも、シンクの上を上手に使えばラクラク!調理スペースが広がるシンクなら、心地よくスムーズに調理がはかどります。
ノーリツ レシピア


②ピタッと収納
 お料理を「もっと」心地よく!

キッチンは家族みんなのコミュニケーション空間。そう考えたとき、いろいろなキッチンツールがあふれる環境だと危険です。ノーリツは、みんながたのしくおしゃべりしながら調理できる場所であるために、収納するものや使い方に合わせてトータルに設計しています。

普段使いのキッチンツールやキッチン家電が出しっぱなしだと、キッチンが乱雑な印象になってしまいます。そこで、使う人や使うもの、使い方に合わせてトータルに設計。
使い終わったら収納の指定席に戻せる収納技をプラスしました。

☆出しやすく、しまいやすい収納
→決め手は引き出し、片づけ上手を実感。
アイレベルラック&家電収納。
ノーリツ レシピア
ノーリツ レシピア



☆使い勝手や収納量で選ぶキャビネットのプラン
→デッドスペースになるケコミ部分を活用。
上段と下段を分けて機能的に収納する。

ノーリツ レシピア

☆調理中に手を止めない、うれしい収納
→「早わざポケット」を活用すれば、スペースの無駄なく、スムーズ。
ノーリツ レシピア


③ササッとお手入れ
 お料理を「もっと」気分よく!

子どもたちは五感を使いながら、食材を見て、触って、食べて、旬の食材や栄養を感じ、調理方法を身につけます。また、食材をつくった人への感謝の気持ちも育みます。一日の中で必ず過ごすキッチンだからこそ、安全&清潔であってほしいもの。いつでも掃除がラクで、いつでも清潔を保てる工夫をプラスしました。

☆使いやすさと美しさを両立したカタチ
→見た目は美しく、傷や熱には強く、人工大理石のワークトップ。

☆ラクラクお手入れだから、いつもピカピカ
→水のたまりやヌメリを防いで清潔に、人工大理石シンク。
ノーリツ レシピア


☆引き出しの中もキレイに
→汚れても拭き取りやすいハードコート仕上げ。
ノーリツ



特長お分かりいただけましたでしょうか??
次回も引き続きレシピアをご紹介します!(^^)!


▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
 お問合せ

0 件のコメント:

コメントを投稿