2017年8月24日木曜日

外壁塗装:4.養生



皆さんこんにちは!
オケゲン豊田店の角谷です。
お盆休みも終わってしまいましたね。
皆さんお盆休みはいかがだったでしょうか?
連休明けは生活リズムがすぐには整わず、疲れやすかったりしますよね。
少しずつリズムを整えて、また頑張っていきましょう!

今回からはまた外壁塗装の手順に沿った説明に戻らせていただきますね。
第4回目は養生について。

養生とは?と思った方もおそらく写真を見ていただければ何のためのものかもピンとくるかと思います。

外壁塗装 養生 ベランダ
ベランダや…

外壁塗装 養生
植木にも!


養生は歩いていたりするとよく目につきますよね。
この他にも玄関扉や窓、車や自転車など、塗らない部分にはこの養生が施され、塗料がついてしまうのを防いでくれます。

一見塗ってはいけない場所が覆えていれば良さそうな気がしてしまう養生ですが、この養生を綺麗に行うのも職人さんの腕の見せ所!
綺麗な養生が出来る職人さんは塗料を塗るのも上手だと言われているくらいなんです。

例えば…
芝生や植木にも養生を施しますが、長期間そのままにしてしまうと植物が呼吸出来ずに枯れてしまう原因となります。
なので植物への養生はなるべく早く外すよう心掛ける必要性があります。

また、車等も長期間かけたままにしておくと変色してしまう場合があるので、養生は実はとても気を使う必要のある重要な作業なんです。

なので、この養生作業を丁寧かつ綺麗に施工してくれる業者さんは塗装も丁寧で綺麗というわけですね!

塗料が飛散する可能性がある部分に隈なく養生を丁寧に施す、これをいかに徹底するかが外壁塗装の仕上がりを左右するという理由がお分かりいただけたかなと思います。

勿論、オケゲンでは丁寧な養生を施した後に塗装を始めますのでご安心くださいね!

『そろそろ外壁塗装を考えている』『金額や工期が知りたい』という方は是非オケゲンにお問い合わせください。
無料で現地調査をし、お見積りを作成致します!


▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
 お問合せ

0 件のコメント:

コメントを投稿