2017年9月28日木曜日

屋根塗装:屋根塗装の重要性



皆さん、こんにちは!
オケゲン豊田店の角谷です。
そろそろ大学生の方も夏休みが終わったころでしょうか?
社会人になり、まだ6ヶ月程ですが既に学生時代が懐かしいなと時折学生さんを見かけると思います。
是非学生のうちにしか出来ないことをたくさんしてくださいね!

前回は付帯塗装についてお話しさせていただいたので、今回から屋根塗装についてご説明します!
今回はまず屋根塗装の必要性、重要性について!



屋根も外壁や付帯部分と同じく、紫外線や雨風に曝され続けているのでどうしても傷みが出てきてしまいます。
この傷みを長年放置し続けてしまうと、塗装のみでは補修が不可能になってしまったり、雨漏りの原因になってしまったりと大切な家へも大きなダメージを与えることに…。

そうなる前にきちんと補修をして保護したいものですね。
オススメは足場代が1回分で済むので外壁塗装や付帯塗装との同時施工です。
(もちろん屋根の種類や傷み具合によっては必要ない場合もあります)

外壁塗装 屋根塗装


屋根と一口で言っても種類は様々。
屋根の種類によって塗装が必要かどうかも変わってきます。

屋根で主に使われているのは以下の6種類。
この6種類だけで全体の95%ほどのシェアを占めています

1.日本瓦
2.セメント瓦
3.コロニアル(カラーベスト)
4.金属屋根
5.波型スレート屋根
6.モニエル瓦

屋根に合った正しい施工をしないと後々雨漏りの原因になってしまうことも…。
次回からはそれぞれの屋根についてご説明しようと思います!

オケゲンでは無料で現地調査を行い、お客様のご希望を伺った上で外壁や屋根の種類に合わせた最善の塗装プランでお見積りを作成致します。
外壁や屋根の塗装を検討中だけれど、どこに頼んでいいのかわからないという方は是非オケゲンへお気軽にお問い合わせください!


▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
 お問合せ

0 件のコメント:

コメントを投稿