皆さんこんにちは!
オケゲン豊田店の角谷です。
夕方頃外を歩いているとプールバックを持った小学生と擦れ違うことが多くなり、もうそんな時期なんだなぁと時間の流れの早さに思わずビックリしてしまいました。
夏休みも待っているので、暑さに負けずに夏を満喫してほしいなと思います!
今回から数回に分けて外壁塗装の手順に沿ってそれぞれ説明していこうと思います!
木曜日はしばらく外壁についてが続きますが、お付き合いください…!
皆さんは道を歩いていたり車に乗っている時、時折見かける家にかかったグレーのネット、気になったことありませんか?
第1回目は外壁塗装に欠かせない足場や飛散防止ネットについてご説明します!
まずは足場。
足場をかけないことにはその他の作業が始められない重要なものになります。
また、職人さんに安全な環境で丁寧に作業してもらうためにも欠かせません!
少しの間お庭等への出入りがしにくくなってしまう場合もありますが、ご了承ください…!
次にグレーのネット改め飛散防止ネットについて。
飛散防止ネットとはその名の通り、洗浄に使う水や塗料が飛んでいってしまわないように張るネットになります。
塗料は塗り方によってはとても細かい粒子になってしまうので、簡単に風に流されてしまいお隣のお家の外壁や車等を汚してしまったりする可能性があるんです…!
また、洗浄に使用した水もどうしても汚れで黒くなっているので、洗濯物などにつくとなかなか落ちず困ってしまうことも。
そんな思わぬご近所トラブルの防止のためにも飛散防止ネットが必須になります。
また、足場と同様に職人さんの落下防止という安全確保の意味もあり、とても大切なものなんです。
塗装中はどうしても飛散防止ネットにより家の中が暗くなってしまったり、外に洗濯物が干せなくなってしまったりしますが、安全とご近所の方への気配りということでご理解いただけたらなと思います!
外壁塗装は他のリフォームよりもご近所の方のご理解が必要なもの。
そのため、オケゲンでは(外壁塗装に限らずですが)施工前にご近所のお家への挨拶回りを徹底しています!
お隣との間隔が狭くて外壁塗装が出来るか不安といったお悩みも是非お気軽にオケゲンへご相談ください!
無料で現地調査やお見積りを作成致します!
▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿