2017年7月20日木曜日

外壁塗装:2.バイオ洗浄と高圧洗浄


皆さんこんにちは!
オケゲン豊田店の角谷です。
毎日暑いですね…!
段々とかき氷の幟旗が目立つようになってきた気がします。
暑いとついつい冷たいものが食べたくなってしまいますが、食べ過ぎてお腹を壊さないようにお気を付け下さいね!

前回は足場の架設と飛散防止ネットについて触れさせていただいたので、今回はその次の段階のバイオ洗浄高圧洗浄についてご説明します!

外壁塗装 高圧洗浄


そもそも外壁を塗る前に洗浄が必要なのかという疑問をお持ちの方もいるかもしれませんが、洗浄は必須の工程となります。
なぜなら、洗浄する前の外壁は汚れがついていたり、壁の塗装自体が劣化して表面の塗膜が粉状(チョーキング)になってしまっていたりして、洗浄せずにそのまま塗ってしまうと塗料の耐久年数よりもずっと早く剥がれ等の劣化が出てきてしまう可能性があるからです。

きちんと耐久年数内はキレイな状態が保てるように、古い塗膜や汚れを落とすのが高圧洗浄の目的になります。

しっかりと汚れを落とすために、オケゲンでは高圧洗浄による2度洗いを標準施工としています!

また、その高圧洗浄をする前にバイオ洗浄というものも行います。
バイオ洗浄とは、洗浄する壁面にバイオ洗浄液を散布してカビや藻といった微生物を分解した上で高圧洗浄をすることでより綺麗に除去することが出来るというものになのです。
家の北面の汚れの正体はなんと約70%はカビや藻なんです…!
カビや藻はどうしても広がりやすいので、根こそぎ除去したいものですね。


カビや藻が除去出来るとなると体に悪いのでは?と心配になる方もいらっしゃるかと思いますが、バイオ洗浄液は人体には無害ですのでご安心ください!

こうしてバイオ洗浄をした後、2度の高圧洗浄で壁面をしっかり綺麗にしてから、さらに下地の処理を施し、ようやく下塗りに入れるという訳なんです。
業者さんの中にはどこかしらを省いてしまうという会社もあるようですが、オケゲンではどの工程もしっかりと丁寧に行うのでご安心ください!

『外壁の塗装の傷みがそろそろ気になる』『綺麗にしたい』という方は是非お気軽にオケゲンへお問い合わせください!
無料で現地調査やお見積りを作成致します!



▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
 お問合せ

0 件のコメント:

コメントを投稿