2017年7月8日土曜日

快適なバスタイムを!ガス温水浴室暖房乾燥機「浴暖くん」


こんにちは!
オケゲン豊田店の伴です!

7月に入って急激に気温がグッと上がり
連日、猛暑日が続いていますね。
身体の疲れやだるさを感じると思いますので
水分補給はこまめに休息もしっかりとりましょう!

さて、今回からはガス温水浴室暖房乾燥機「浴暖くん」
についてご紹介したいと思います!
浴暖くんのガス温水式は電気ヒーター式とどう違うのか、
浴暖くんのミストタイプの機能、
また浴室内の換気機能だけでなく
浴室暖房」「浴室乾燥」「衣類乾燥」「涼風
等のバスタイムを快適にしてくれる4つの基本機能をご説明します!

今回はまず4つの基本機能についてお話しします!

「浴室暖房」
☆快適+安全な入浴
冬場の入浴前に暖房機能を活用
→脱衣室と浴室の温度差を小さくすることで血圧上昇を防ぐ!(ヒートショック対策)
ガス温水浴室暖房乾燥機 浴室暖房
※外気温5℃、脱衣室温度20℃、浴室内温度(浴室暖房運転時)約30℃、浴室内温度(浴室暖房非運転時)約11℃

「浴室乾燥」
☆カビ対策
・湿気を取り除くことでカビの発生を抑制
→毎日のお掃除がラクに!
乾燥運転の前に壁・床の水滴を拭いておくとさらに効果的!
ガス温水浴室暖房乾燥機 浴室乾燥
※外気条件:温度15℃、湿度60%/浴室:1坪ユニットバス/乾燥運転前:30分入浴相当の結露発生

「衣類乾燥」
☆洗濯物を早く確実に乾かす→ニオイの元となる細菌の繁殖を抑制
☆浴室内で乾燥→花粉の付着を予防
ガス温水浴室暖房乾燥機 衣類乾燥
※乾燥条件:浴暖くんの温風乾燥運転2時間、天日干し3時間、室内干し18時間(湿度80%、30℃の環境試験室で実施)

「涼風」
☆夏の入浴をさわやかに
・換気をしながら送風→湿気を追い出す※冷房ではありません
ガス温水浴室暖房乾燥機 涼風
※入浴方法:室温約30℃、相対湿度65~77%、湯温40℃半身浴、入浴時間20分、N=7
※風あり:浴室暖房乾燥機(壁面設置形)の涼風運転を使用

これらの機能で毎日の入浴が快適になるだけでなく
梅雨の時期の洗濯物やお手入れのお困りごとも解消できますね!
次回は、ガス温水式について電気ヒーター式と比べながらお話ししたいと思います!

▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。
 お問合せ

0 件のコメント:

コメントを投稿